今回は実際にメディテスで体質改善を実践された患者様の体験談をお伝えしていきます。

プログラム開始前のカラダ

基本情報 開始前
性別 男性
年齢 31歳
プログラム期間 2ヵ月間
身長 169cm
体重 79.4kg
体脂肪率 29.5%
BMI 27.8(25以上は過体重、30以上は肥満)

 

肥満まであと一歩!という緑川さんの体重、体脂肪率、BMI。このまま同じ生活を続けているといずれ、なにかしらの生活習慣病を呼び起こす要因となってしまいます。そんな緑川さんが一念発起してメディテスに取り組んだ記録をご紹介していきます。

結婚式まであと半年…!

一生に残る思い出だから!奥様に鼻の高い思いをさせてあげたい。という気持ちでメディテスのプログラムに取り組むことを決めた緑川さん。半年後の結婚式には、かっこいい姿でタキシードを着たい。また、メディテスチームも「ぜひダイエットを成功させてあげたい」という思いでプログラムがスタートしました。

幼少期からぽっちゃり体型だった緑川さん。ダイエットの経験もありました。過去に行ったダイエットでは、自分で情報収集をし、ハードなトレーニングや食事制限を通して63kgまで痩せたそうです。しかし、ハードなダイエットは長続きせず、結果的に72kgまでリバウンドしてしまいました。

減らない時期を乗り越えて

緑川さんは開始当初、短期的な糖質制限、ケトン体チェックや歩数を増やすなど意識的に行動しても、なかなか体重が減らず、焦りや不安からモチベーションが低くなってしまったそうです。過去のハードなダイエットの経験から、あまり大変そうに感じないこのプログラムでは、痩せないんじゃないかな?と思ったそうです。
しかし、心が折れそうなときも、毎日のチャットでアドバイザーがサポートしてくれることにより、コツコツとダイエットを続けることができ、1カ月が経った頃に体質が変わり、体重も減りはじめました。チャットでのサポートを必要としていた開始時と比べて、1カ月経過頃には、サポートが必要ないくらいにご自分での管理ができるようになりました。もともと得意だった料理を生かし、オリジナルの糖質制限食をつくるなど、楽しんで取り組んでいました。

2ヵ月後の姿

2カ月のプログラムで、緑川さんの体組成は以下のように変化しました。

プログラム開始前 プログラム終了時 開始前と終了時の差
体重 79.4kg 72.3kg -7.1kg
体脂肪 29.5% 23.0% -6.5%
BMI 27.8  25.3 -2.5

※開始時・終了時ともに、同計測機で計測

プログラムを終了した後も、どんどんと体重が減っている、というお声もいただけました!

ダイエットが成功した理由

緑川さん曰く、今までやっていたダイエットは自分自身をマネジメントする必要があり、緩みがでたりしてしまうけれど、メディテスでは「誰かが見てくれている」というサポート体制がよかったとのことです。

メディテスで気持ちも前向きに

緑川さんは医師の問診、クリニックで行える検査、1日3回の専任アドバイザーによるチャットサポートを経験し、正しい情報を入手できる環境でダイエット・体質改善を行うことができました。
また、体重が減っただけではなく
・見た目がとても変わった!
・体が軽く、階段の昇り降りがラクになった
・肌がキレイになった
・運動をしたい!というポジティブな気持ちになった

など、心身の両面から良い変化がありました。

ダイエットが必要なのはわかっているけれど、どうしたらいいかわからないしあとで考えよう…とついつい後回しにしてしまう方。また、生活習慣病や生活習慣病予備軍の患者様に対して、体質改善を勧めたいと思っている医師。どちらにとってもオススメのプログラム、それがメディテスです。